土曜はキャン雨だったのでゴルフレス

実家にて両親の対応のみ

日曜はBコースに行き、練ラン

お客さんが多くて、1.5ラウンドしかできなかったけど

追加ハーフでは後続不在だったので

前が詰まっていた際に、グリーン周りで少し練習

男子ツアープロ I氏から教わったばかりの案件をグリーン上で試して

これが、かなり学習になった



ちょうどAグリーンがエアレーションで

Bグリーンが遅くて、硬くて速いグリーンだと結果が怪しいが

BコースBグリーンに限って言えば

かなり短い距離でも58度でアプローチできる雰囲気が出てきた

今後、問題は1発目に確実にできるのか

というところだな



一番大きな課題になる

右手首岡持ちスイングの件だが

概ね成立していることを確認した

ドライバーはヘッドを右へ出す必要があったり

2023/02/23ウェッジのフルショットは抜けやすいから今後どうしよう

とか、課題も見えて前進中といった感じ

特に、長物はいいのだが、短物が合致しない

奥深そうだ




競技も立て込んできているので

練ランでは、プレーではなく

練習をしっかりやり切ること

...を大切にしていく

次回は、右手首岡持ちスイングを

トップまでは早く、トップでは遅く。ダウンは遅く

早遅遅のインサイド

で結果を見てみることにしよう



.