ギア吉ゴル吉・自前主義


自己ベスト 75
2019~ クラブ 組立て開始
2021~ トラックマン4 + インドア練習に完全スイッチ

2011年05月

ふらぁ~♪

・・・っと練習場へ。

初動で動画撮影。

58度を振っている自分、何年ぶりかに見たら

「 こんなに緩んでるんだ 」

・・・という状態っ。 大汗!



徐々に修正していきましょう~♪



末広がりの 88球。

ドライバー、全部で7球も打ったので、すっげぇ~疲れまスた。 ww




.

http://youtu.be/ni3HX9_lLtA


かなり現実を再現している印象を持ちます。

3/12 ~ 27 の拡散状況を、20分単位で表示しています。

右が累積汚染度。

千葉、埼玉南部、東京東部のホットスポットも形成されている。

パラメーターとか、難しいところでしょうが力作ですっ。

我々はこういうデータを、しっかり参考にしないと。



可能な限り早く、可能な限り遠くへ、まずは逃げて欲しい。







.


北海道大学大学院環境科学院 大気放射性物質量測定 速報


----------------------------


このデター、すごくいいなぁ~。

速報とは言い切れない部分もあるけれど、データが細かくて検証にいいですね。

えらく役立つ。



ちょっと面白いデータを発見。

札幌で、4/15~18に 半減期70分の テルル129が出ていたっ!

・・・ってことは、このテルル129、70分でここまで届くとは考えにくく、福島由来とはいえないだろう。

そうすると、北海道電力 泊(とまり)原発由来の物質がこんなにっ?!

見た瞬間、体がブゥアァァァァァ~っと熱くなって、個人的には色めき立ったのだが

表中に 「 ※ 」 が付いていて

【 Te-129濃度については、Te-129mと放射平衡時に到達した値として掲載 】 と書いてあった。



つまり、とe-129とTe-129mは 「 親と娘 」 の関係、かつ放射平衡の関係なので

半減期の長い Te-129m の量から導き出した、ということなのだと理解した。

まぁ~、どんなに早く検査しても、70分以上かかるだろうからね。



・・・なんてやってたら、変に楽しくなっちゃったけど

結局は、福島由来なのか、泊(とまり)由来なのかは

我々には判らないってのが現実だぁ~なっ。

札幌も乳ガンなどが少なくないエリアだと考えているので

泊原発との関係を、入手できるデータから、今後いろいろと検証してみたいと思います。




.



日本って、つくづく・・・と、愕然。

このままでは日本人が想像できないほど巨額な国際賠償が発生する。

もちろん税金から払うのだ。



慌てて、加盟を検討中とのこと。

そんな入院してから生命保険に入るようなことができるのかと思ったら

提訴される前であればいいようだ。

そうであって欲しい。

所管は文科省。 嗚呼・・・




.



耳なしうさぎ、ニュースでご存じの方も多いでしょう。

「自然現象」「原発関係ない」「放射能との因果関係証明せよ」 そんなコメントも書き込まれています。

もし人間がこうなっても、同じことを言われるのは確実かと。

恐ろしい。。。




.

SAVE YOURSELF! 『てげてげ』

めっちゃ、面白いですよ






.

http://blog-imgs-37.fc2.com/k/o/k/kokuzou/ukishima.jpg



川崎・浮島で、放射性がれきの処理が開始された可能性を指摘する声が

http://guregoro.sakura.ne.jp/radioactivity/kanagawa/




外出時にマスク

折り畳み傘持参で、雨に濡れないこと

ヨウ素は髪の毛から吸収されやすいので、帽子の効果は絶大




.

http://matome.naver.jp/odai/2130546472410836401


情報の正確性について担保することは出来ませんが、まとめサイト添付しておきます。

汚染と言っても、当然、日本国政府の基準内での話しであると確信します。

後は、その基準値をどこまで信用するか、許容するかです。

http://static.ow.ly/docs/56119416-「世界も驚く日本の基準値」こんなにゆるい日本の暫定基準値_fon.pdf




.



倦怠感は、原爆で言われた 「 ぶらぶら病 」 の状態なのでしょうね。

下痢と共に、典型的な初期症状の模様。

わからないことなだけに、恐怖を感じます。

当事者の方々のことを考えると、あまり仕事が進みません。。。

まぁ~、こんなことに時間も使っているし。 ww



.

http://katukawa.com/?page_id=4304


改めて、水産物の放射能汚染から身を守るために、消費者が知っておくべきこと

非常に参考になるサイトです


IAEA は、核の番人のように認識されている価値も多いようですが

原発はフツーに推進派ですので、そういうスタンスで発表している数字

そういうスタンスで発表している発言であることを念頭に置いて、ニュースをご覧になるべき件



http://www.yoshida-yasuhiko.com/nanp/post-87.html




.



ん~、まぁ~、鉛でも巻かない限り γ線 は遮断できないので

これで十分なのでしょうね。。。

何とも頼りない印象ではありますが・・・




.


淡水魚は海水魚より濃縮されるそうです



.

乳製品・ジュース・パン・お菓子などの工場が気になる人には、参考になるかも。

加工食品がどこの工場でつくられたかがわかる「製造所固有記号」のまとめサイト


http://www45.atwiki.jp/seizousho/



.

放射線リスク欧州委員会 クリストファー・バズビー教授

相変わらず飛ばしてますねぇ~♪


「 私は東電が判断を誤ったとは思いません

  東電は最初からすべてを隠そうとしてきただけです 」


http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/05/blog-post_18.html




.

世界と比べる日本の暫定基準値


http://static.ow.ly/docs/56119416-「世界も驚く日本の基準値」こんなにゆるい日本の暫定基準値_fon.pdf



.

「 6月になると、海から陸の方へ季節風が吹く 」

二本松市に避難する浪江町の漁業関係者が浜風の変化を解説する

浜通りで「いなせ」「いなさ」などと呼ばれる、北東から南西への風

内陸部、注意必要か


http://www.minyu-net.com/news/news/0418/news9.html


【 2011年4月18日 福島民友ニュース 】



.

高温のものが水に浸かった時に起こる、水蒸気爆発のイメージ



.

千葉において 3/14-5/14を連続して屋外で過ごした場合の外部被曝線量は236マイクロシーベルト

内部被曝線量 ( 体内に取り込まれた放射性物質から今後50年間にわたって受ける総被曝線量 ) は

73.3マイクロシーベルト 【 日本分析センター 】 http://www.jcac.or.jp/


http://www.jcac.or.jp/lib/senryo_lib/hyouka.pdf



.


東京、一部で高濃度 土壌セシウム、茨城超す [ 朝日新聞 ] など



.


告知の方針転換、素晴らしいと思います。

数値を見ると、安全ですね~♪




我が町は 1.0ベクレル/㎏ まで計測してくれていました。


北海道立衛生研究所蛇口 においては、0.2ベクレル/㎏ 以下を 「 不検出 」 と。

かなり安心だけど、何かあってもこの基準を変えないで欲しい。 汗




.

http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif


外出時にマスク

雨に濡れないこと

ヨウ素は髪の毛から吸収されやすい

帽子の効果は絶大


余裕がある方は飲み水にも注意

厳格なドイツでは、子供の基準は 4ベクレル/リットルまで ( 大人は2倍 )

現在、文科省では 20ベクレル/リットル までを 「 不検出 」 として発表している




.



5月21日愛媛新聞朝刊・福島ルポ全文

「 鼻血を出す子が相次いでいると話す子もいた 」

「 学校の体力測定の結果にショックを受けた子も。『20メートルの記録を測ったけど

  体が動かない。前よりすごく遅くなっちゃった』」

週末避難や転校を検討中の親も。


------------------

止まらない鼻血は被曝障害、原子力は落ち目、日常的な不正と嘘

御用組合からも恫喝、元東電社員が告発





.




.

米国エネルギー省発

東京駅から仙台駅 ( 東北新幹線 ) 区間の放射線測定結果を発表。

米軍基地・施設で健康リスクが認められる32μR/hr ( 0.32μSv/hr ) を超えた駅を発表。






なるべく早く、なるべく遠くへ逃げて欲しい



.

決算行政監視委員会 質問通告

どんどんやっていただきたい。

私も知りたい内容満載であるるるるる~♪







.


ナゼか夜、それも深夜に煙が出る・・・


.

往復旅費負担・家賃タダ・家電7点無償貸し出し・見舞金支給・仕事も用意するも反応なく。

http://yasuicar.blog28.fc2.com/blog-entry-451.html

この情報が、被災地に届いているとするならば

「 そういう問題ではない 」

・・・という現実がわかりますね。



なるべく早く、なるべく遠くへ逃げて欲しい




.

http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/images/110412_1f_tsunami_6.jpg


3月16日くらいの写真らしいです

画素の反応が、点々と・・・

極めて危険な写真です


.

事前の質問通告を受けこの場に来ておきながら

海外から送られてきた大量の放射線線量計の行方をごまかす官僚。

情けない。






.



またですね。 泣!


.

http://www.cpdnp.jp/pdf/110518Takasaki_report_May15.pdf


.

http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif


人口の多いところに・・・




.

ドカンと降った、あの日は60京ベクレルの放出。

現在は、毎日約 153兆7120億べクレル程度の放出

・・・で、現在進行形。

これは 「 広島型の原爆が毎日爆発している状態の量 」

・・・とのこと。

えっ! まじっスか。



なるべく早く、なるべく遠くへ避難して欲しい。



.

この時期に、しゃぁ~しゃぁ~と申請へ。

マジキチとしか言いようがない。

全国で最も早く、MOXが再開したのが北海道・・・

などという汚名は背負いたくない。






.

「 放射線が全く出ない状態に戻すのに10年以上かかる。

  効率的に取り組めば、廃炉の作業は30年以内に完了するだろう 」




現実から目を背けたい気持ちで一杯なのだが、これが現実だと思う。




.




武田邦彦氏 ( 中部大学 )




.

北海道 短角牛100% ハンバーグ

基本、赤味肉なので、食べていて牛脂のニオイはほとんど気にならない。

もちろん食後にもたれることもない。

表現は変だが、スッキリ肉を食いたい時に行くべしっ!



焼き加減はレアがお勧め。

中が、ドイツのタルタルステーキ風になるので、肉本来の味が楽しめる。

肉の味が繊細なので、ソースは 「 わさび醤油 」 などのシンプル系がいい。

デミ系のソースもいいのだが、味が太すぎて、肉の味が隠れる。

フォアグラのオプションは価値がないのでスルーすべき。

パイナップルジュース ( フレッシュ ) が良いっ。ググッと飲んでみて欲しい。

250gアップサイズ + ライス ( or 自家製パン ) で満腹。

【 札幌・裏参道 Pあり 】







.


今週の ♪チ♪的 ナンバーワン・びっくり ( 木曜日時点 )


.

0~5歳の子どもが放射能パンチ1発でノックアウトとすると

15歳は3発、30歳は4発、40歳は9発、45歳が22発、50歳以上は40発以上でノックアウトとなります。

こどもと大人の放射能感受性の差を考慮ください。

4/29 小出裕章氏の明大講演より


----------------------


若い方ほど なるべく早く なるべく遠くに




.

BS世界のドキュメンタリー

「地下深く 永遠に~核廃棄物 10万年の危険

今夜0時 BS1




~2010年 デンマーク マジック アワー フィルムズ制作~

国際環境映画祭(パリ)グランプリ受賞作品



.




現在住んでいる場所は原発より 630㎞ 離れていますが、風下になり得る地域ですし

ある時期の定時降下物には、明確な放射性物質の検出もなされています。

そもそも地球規模なワケで、避けては通れませんが。。。



正直、海外発信の大気予測を見ていて、もっと早くこうなるのかと思いましたが

濃縮されやすい牛乳に、まだ極めて微量と言っていいでしょうが、出ましたっ。

我が街でも。。。

北大農場ってのは、ウチから目と鼻の先の関係なので。

検出量は日々増加していると言うことで、原発からの放出が続いていることが実感できます。



最後の砦であった格納容器ブチ抜けを当事者も認めたので

世界初の原発下部からのジワジワ流出、世界初の大規模な海洋汚染

さらに、チェルノとは比べ物にならない人口集中エリアでの汚染。

これも世界初なワケで。。。



ん~

文明が栄えてから今まで、同じシナリオを繰り返す世の中なんて存在しなかった。

振り返れば公害の問題があり、その前は戦争だった。

それぞれの時代で大変だったけど、半減期何万年とかいう、今のところ手に負えないものを

利益だけ前借りで手を付けてしまったことの代償は、大き過ぎたのですね。



いろいろな意味で、とりあえず一度、洗い流したいですねぇ~。




.

仕事しながら聞いていましたが、とても参考になりました。

まずは福島の皆様に、ぜひご覧になっておいて欲しい内容です。

他の地域にお住いの方々にも。

長いですが、飛ばしながらでも一通りご覧になることをお勧めいたします







.

細野豪志談

「 今は申し訳ないが国の方でデータを管理、避難指示したい。

  ある時期が来たら公表し自主判断に任せたい 」

ガッツリ被曝させた後に、そのまま放り出す。

何のために?

国民を守るフリしかしないのなら、一体何のために政府があって公務員がいるのか?

現在進行形で出るべき事実が、全て過去形でしか出てこない。

しかも対策が対策になっていない。



チェルノブイリを見た時に 「 ソ連だから 」 という上から目線が自分にはあったが

今日本で起きている対応は、もっと酷い物に見えてしまう。



.

【 終わらない悪夢 前編 】 NHK BS1 きょう深夜(火曜午前 0:00)



放射性廃棄物の処理はどれほど進展してきたのだろうか。

フランスの取材クルーが、フランス、アメリカ、ロシアの原発や再処理施設を訪問。

核廃棄物のゆくえや人体への影響など、世界の核のゴミを巡る現実をドキュメントする。




.

NHK ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~

NHK総合 5/20 午前1:30~



「 教育番組 」 としてでないと放送できなかった番組が、総合で放映されることになりました。

少しずつですが、変わってきているのかなと。




.

やはり youtube にアップされました



ネットワ―クで作る放射能汚染地図 01
http://youtu.be/BUltgqsTTGg

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 02
http://youtu.be/J7dfoqCj5BA

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 03
http://youtu.be/6H30i_jI_Ys

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 04
http://youtu.be/bUA6BueVBR8

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 05
http://youtu.be/lX-in2-KisA

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 06
http://youtu.be/XPXprWgh5Wk

ネットワ―クで作る放射能汚染地図 07
http://youtu.be/stDYKdPUqtY



.

ちと気になるので追加・・・

あの時は、新燃岳が先行していました





.

中校生の後半くらいからでしょうか、FENをよく聴いていました。

今はAFNというそうですね。

東京を離れて15年以上経つし、今のエリアに米軍がいないので放送も聴けません。



当時、猛烈に楽しみにしていたのが 「 AMERICAN TOP40 」


ケイシー・ケイセム の声、久しぶりに聴きましたっ。

Youtube って本当に有り難いっ。 涙涙涙

ラジオ日本では、原盤からの再放送を毎週やっているのかな。

いいなぁ~♪



・・・というワケで、今は英語放送も

インターネットラジオの世界なので、何も困ることはないのですが


やはり、あの頃のケイシーのDJを聴くときのようなドキドキ感がありませんな。

コレと言った贔屓番組も、未だないすぃ~っ。

まぁ~、そんだけオッサンになったということだべさ。 ww



BGMとして、カントリーミュージックの聴き心地が好きなので

カントリー専門局を主に利用していますが

今みたいにテンション上げたい時は、ニューヨークの WKSE - Kiss 98.5 でガンガン!

さて、ガガの新曲でテンション上がったので、仕事しましょっか。



.

5/15 22時~ NHK教育

ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~

90分番組



昨夜の番組、どれくらいの方がご覧になったのでしょう。

デマだとか海外のヒステリック報道だとか散々言われてきつつも

ネット上で、全体として 「 きっと事実はこんな感じであろう 」 ・・・と、共有されてきた話しの数々。

番組の内容は、その範囲を超えませんでしたが

TV番組としては、震災以降、最も踏み込んだ内容だったと思います。



妻と見て、二人で泣きました

その後、いつものように1時間ほど語り合い、反省会。 ww



NHKも、あれだけタイムリーに事実を把握していた ( 取材していた ) んだったら

ナゼ大本営の 「 安全デマ 」 だけを流し続けていたのか?

突っ込むべきところはたくさんあります。

あの取材内容を、ニュースの中に差し込んで流していれば

福島の多くの方々の被曝量を、もっともっと減らすことができた。

全部が遅い。

それが残念でなりません。



一方で

TV番組の内容としては、非常にクオリティの高い内容だったと思います。

いろいろカットされている場面もわかりましたが

それが、今NHKが出せるギリギリの範囲なのでしょうね。

しかし、それはそれで評価したいです。






世間でも評価はすこぶる高く、反響も極めて大きいので、きっと再放送されると思いたいです。

圧力がないことを祈ります。

見逃した方は、2週間の間でしたらNHKオンデマンドで有料配信でも見れますが

これだけの話しですから、Youtubeにも、いずれ全編上がるでしょう。



極めて部分的ですが、既にアップされていますね




.



こういうデータも静かにですが、徐々に出てきているんですね。

SPEEDIの予測、かなりリアルなアウトプットなんだろうなという印象。

表示を50%程度にしてご覧になるといいかと。

3ページ目に注目です。

埼玉に残してきた家も、いい色になっとる。。。



.

↑このページのトップヘ